bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ・言霊9

kenです。 お客様のブログで読んだ記事を思い出しました。唐突ですが、「ありがとう」の反対語、わかりますか? 昨日、NHKで某ソフト開発会社のドキュメントを見たのですが、最後にこんな事を代表がおっしゃっておりました。 「社長業をやっていると、ス…

シリーズ今週の華・25

kenです。 暑さ爆発ですな。店も爆発して欲しいものです。 久しぶりになりましたが、今週の華です。秋に向けて、少しずつ色んな華を御紹介できる様頑張ります。 今週の華はフォックスフェイスです。 別名狐茄子(キツネナス)ともいい、ナス科の植物で、個性…

新作・2

kenです。 またまた新しいチャーム(つきだし)が出来ましたので御紹介です。メモの御用意を。 材料トマト・適当(適量ではなく)塩・適当ゴマ・適当ゴマ油・適当 以上(笑) トマトを切って 塩・ゴマ・ゴマ油とをまぜて できあがりです。 簡単、かつ美味しい…

日焼け

kenです。 お食事中の方、大変申し訳ありません。 連日の釣りで、サンダル脱いでもサンダル。 短パンで伺った税理士事務所の皆様にウケて良かったです。 また来月、もっと焼けて行きますので待ってて下さい(笑)

新作

kenです。 新しいチャーム(つきだし)ができました。ちょっと嬉しかったので。 粉状におろしたパルメジャーノレッジャーノを薄く焼いて、マッシュポテトの上にズブッ。 たったこれだけですが、超美味しい。赤もいいけど、冷たい白ワイン、飲みたいですなぁ…

10年後

kenです。 8月24日発売の雑誌GQの表紙にアノ方が。 たまりませんな。男の色気200%。 稲葉氏は1963年生まれのaround 50。とてもそうは見えない。 10年後私も同じ歳になります。どうなっているのか・・・。

Blanc de Blue

kenです。 先日のゴルフプライド対決、敗者の私は勝者へスパークリングワインを御馳走。 リクエストは以前ワイン会で飲んだ青いスパークリンワイン「blanc de blue」。好きなだけ飲んで下さいませ。。。 しかし、リベンジマッチが9・21に決定!負けたまま…

基礎代謝

kenです。 普段から、異常に汗かきな私。基礎代謝が高いのは良い事と、お客様の勧めでヘルスメーターを新調。 しかし数値は1281・・・。37歳の平均は1500。この汗、なんで?

my old dear place

kenです。 真のパワースポットは、やはり御先祖が眠る場所。 力がみなぎりますな。 また笑顔でここに来ます。

阿蘇へ

kenです。 午後からお盆恒例のAso Bike Heavenへ。 古巣「飛鳥酒店」のブースへお邪魔してきました。 快晴で、売れ行き上々の様でした。 帰りにスタッフへお土産をゲット! バドワイザーフェア2006!!!いつのだよ・・・。

137

kenです。 ついに本日、ゴルフデビューを致しました。 各々、専門分野の第一線で活躍される仲良しのお客様と。 大量のハンデを頂いていたにも関わらず、137と言う点数で勝利の美酒はお預け。しかし、阿蘇の自然に囲まれていると日々の雑多を忘れてしまい…

シリーズ今週の華・24

kenです。 熊本の中心部では夏祭りが行われていて、浴衣の方達であふれかえっております。夜とは言え、半端無い気温と湿度。熱中症に注意です。 久々ですが、今週の華です。夏場は「花」と言うより、枝ものや草てきなものが多いようで、花言葉が存在せず。。…

たまには店の事を

kenです。 お店にまつわらない事ばかり書いていると、仕事をしていない様に見えそうなので、夏の定番おつまみの事でも。 今日は週末に合わせ、枝豆の出汁(だし)漬けを作る事に。枝豆であれば大抵のもので作れます(冷凍はNG)が、やはり味と香りが強い品種…

毒を出す

kenです。 来週の決戦を前にひたすら練習です。 前日のアルコールが体からほとばしりますな。 クリュグに大手!

七回忌

kenです。 今日は後輩の命日。 28歳のままの彼。40が見えてきた私。時は不思議なものですな。

肥後鍔(つば)の魅力

kenです。 先日ご紹介した、いとこの展示を見に行って参りました。 会場には彼の絵や刀が展示してあり、肥後鍔を初めて間近に見る事ができました。 写真ではわかりにくいかも知れませんが、予想以上に細かい模様 。 鉄をヤスリで削り模様を作るらしく、気の…