bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く

kenです。 釣りをしていて、どれくらい歩いているのか気になって、iPodの歩数計を使ってみると 『3184歩』。 意外と歩いてるもんですな。

デスノート

kenです。 突然、私の中でデスノートブームが再流行し、BOOK OFFで大人買い。 寝不足気味でございます。 眠い目をこすり、甥っ子姪っ子の運動会へ乱入。 昼食を御馳走に。妹の料理が母親の味に似ていた。習わずとも受け継がれる母の愛。とても美味しかった。…

40歳でも学割が使えます

免疫低下症候群のアモーレ福島です。 4月以降、いろんな風邪を頂戴しておりました。 年をとって風邪をひくと、三途の川はすぐ目の前でございます…。 さて、そんなわたくしは、毎週金曜日は実習服でお店に入ります(もちろん着替えますが)。 何の実習服かと…

shirts

kenです。 オーダーシャツが出来あがって参りました。 ちょっと見えづらいですが、ショッキングイエローのシャツです。襟も立ってますな(笑) s-brainさんにて、生地選びから採寸まで、とても丁寧に対応して頂きました。http://ameblo.jp/s-brain-suit/オーダ…

癒し

kenです。 アメーバブログに引っ越していらした‘志村けん‘さん。同じ‘けん‘ですし、小さい頃から勝手に身近に感じています(笑) 志村さんは本当に動物が好きな様で(あとお酒も)、ブログには愛犬やパン君の写真が沢山。先日のブログに、癒し度190%な写真…

シリーズ今週の華・20

kenでございます。 先日の雨はすごかったですね。雨が止んだと思ったら台風のような風。アモーレは風邪。いつになったら治るのでしょうか。 さて今週の華は「ドウダンツツジ」です。 感じで書くと 「燈台躑躅」 まったく読めません。 小さい鈴なり状の花がた…

シリーズ・言霊6

kenです。 交流戦まっただ中の日本プロ野球。 交流戦絶好超男、我らが‘多村 仁志‘がパ・リーグ個人打撃10傑にランクインしました。 本塁打と打率のバランスを見ると、ベスト3に入る勢いの数字です。 このまま数字を伸ばし、首位打者を取ってくれると信じ…

降格

kenです。 ‘桃‘です。初物を見ると心が踊りますな。美味しいカクテルができそうです。 昨夜のワイン会で、例の青いスパークリングワインを飲んできました。 なぜ青いのか?各テーブルで議論がなされました。 我がテーブルでは、 ○ジーマが混ぜてある○海は青…

青いスパークリングワイン

kenです。 熊本は昨日から雨です。 チャリ通には良いこと無しですな。 本日は久々のワイン会。 目玉は「青いスパークリングワイン」。 う~ん、何の事かわかりません。 とにかく二軍(二流)をキープして楽しんできます(笑)

シリーズ今週の華・19

kenです。 本日も晴天。午後から川へ。 間違いなく自己最高記録を塗り替え、ここにその写真をメイクできるブラックバス(推定60cm)をバラしてしまいました。。。 竿が折れるかと思いました。熊本にもいるもんですね。まだまだ修行が足りませんな。 さて、…

2010/05/16

kenです。 熊本は一気に夏。焦げますな。。。 これでは釣れない。

シリーズ・言霊5

kenです。 調べてみると、ナポレオン・ボナパルトは数々の名言を残していらっしゃるのですね。 今日、気に入ったものをひとつ。 ‘この世において成功したければ、他人よりそんなに賢い必要はない。 ただ、大抵の人より一日早ければ良い‘ ナポレオン・ボナパ…

シリーズ・言霊4

kenです。 五月も中旬。一年の半分近くが過ぎようとしています。結果の伴わない努力は努力とは言えませんね。もっともっと頑張らなくては。 ‘リーダーの資質‘について あの皇帝は、こう書き残しているそうです。 ‘リーダーとは「希望を配る人」の事だ。‘ ナ…

シリーズ今週の華・18

kenです。 お昼は温かいですが、朝晩はまだまだ肌寒いですね。身内にも免疫低下症候群の者がおりますが、皆様風邪など引かれない様にして下さいね。この時期の風邪は長引きます。 今週の華は「枇杷・ビワ」です。花はもうありませんが、これから熟れるはずだ…

気になる華

kenです。 午後から少しだけ釣りへ。 このブログでお知り合いになった方と、初対面する事ができました。綺麗な言葉は器量以上に大事だと昔聞いた事がありますが、その方のブログで綴られる言葉のイメージ通りの好青年でした。 また一緒に釣りしたいですね。 …

調子に乗る

kenです。 昨日の豚バラスモークが好評だったので、今日は鳥の胸肉とササミでスモークをしてみました。調子に乗ってます。 燻す事30分。やばいでしょーコノ照り!! またまた調子に乗ってしまいますな。

飛んで火に入る夏の虫

kenです。 あ! と言う間に、たった一日のゴールデンウィークが終了致しました。好きでやってる仕事とは言え、たまにはキャンプとかしてみたい。 キャンプと言えばバーべキュー。いいですなぁ。今年こそやりたい。誰かやりましょう。 バーベキューを夢見なが…

シリーズ・言霊3

後輩から涙ながらに相談を受ける。 「幼馴染を救って下さい。自分には近すぎて彼が見えないのです。」 嫉妬するほど羨ましい友情だと思った。 何か、健さんの口から伝えて欲しいと言われたのだが、僕はそんな偉い人間では無いし、むしろ自分のほうこそギリギ…

バッティンググローブ

kenです。 愛用のアンダーアーマーのバッティンググローブ。 今日もコレをはめてバッティングセンターへ!! では無く、 ついに打ちっぱなし場へ足を踏み入れました!30年振りくらいでしょうか。 コースに出る出ないは別として、有言実行!約束は守りまし…