bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット締め切り

kenです。 7月27日に藤崎台野球場で行われる「ソフトバンクホークスvs東北楽天イーグルス」戦のチケット受付を本日締め切りました。 お陰様で、計28人の大応援団が出来あがりました。皆で応援してビール飲んだり騒いだり、今からとても楽しみです。 早…

シリーズ今週の華・17

kenです。 熊本は夜になり雨が降ってきました。テンション下がります・・・。 なので、店内の華だけはカラっと亜熱帯モードで! 今週の華は「グロリオサ」です。 花弁の形は違いますが、ユリ科の花。球根には毒もあるそうで。 花ことばは「栄光」。英語で…

ひとりじめ

kenです。 今季二度目の入荷、スイカ「ひとりじめ」。 タバコより少し大きいまさに‘ひとりじめ‘サイズ。夏に食べるスイカは勿論美味しいのですが、肌寒い時期のスイカは郷愁の味。 水々しく、糖度もそこそこ。こんなに美味しいので、ひとりじめせず皆で食べ…

シリーズ今週の華・16

kenです。 また寒くなりそうな今週末。皆様体調いかがでしょうか。急激な豪雨や突風などにはくれぐれも御注意下さい。 今週の華は「フトイ」です。 スーツと伸びる茎。イ草に近いカツヤリグサ科の植物との事。 スタイリッシュです。 花ことばは「品位」。 辞…

チケット受付

kenです。 7月27日(火)に藤崎台県営野球場で開催される「福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルス」のチケットを、我が社の営業本部長が確保してくれました。 ある程度、席は並んでいるので、一緒に応援しませんか? 私の所属する6t…

シリーズ今週の華・15

kenです。 アモーレが持ってきてくれたバラが枯れたので、その隙間に「アリウム」と言う花を活けました。ネギ科の植物らしく、おしゃれな‘ねぎぼうず‘と言ったところでしょうか。 花言葉は「深い悲しみ・無限の悲しみ」 つらい思いはできるだけ避けたいもの…

シリーズ今週の華・14

kenです。 今日、アモーレが庭に咲いたバラを持ってきてくれました。 オールドローズの一種らしいですが、どうだがわかりません。 バラは‘色‘で、それぞれ花言葉が違うようです。 ‘白いバラ‘の花ことばは「私はあなたにふさわしい」。 どこまでも強気です。 …

クレソンのポタージュスープ

kenです。 先日摘んできたクレソンでスタッフhitomiがポタージュスープを作りました。 濃厚なポタージュにクレソンがアクセントを加え、めちゃくちゃ美味しいです。 また摘みに行かなくては。 ‘クレソンは加齢臭の予防に効く‘とはアモーレ談。(笑) 皆様良…

Art Clock

kenです。 お客様の会社‘メディアプラン‘様が、i phoneの新しいアプリを発売されました。 すばらしいビッグネームとのコラボ。 あのファイナルファンタジーシリーズのコンセプトデザインを手掛ける「天野喜孝」氏の時計アプリです。 めちゃくちゃかっこいい…

シリーズ今週の華・13

kenです。 今日は午後から江津湖へ行ってきました。釣りではありません。 目的はコレ 一面に自生するクレソン。一年ぶりに来ましたが、同じ場所で芽を出していました。 沢山摘んできました。どう調理しようか考え中です。 「クレソン」はフランス語らしく、…

シリーズ・言霊2

kenです。 ふと、思い立ち、本屋を巡る。 ようやく見つけたこの本。 ‘ハックルベリーフィンの冒険‘ ハックルベリーは、‘トムソーヤの冒険‘に登場するトムの親友。この小説の中では、トムソーヤが脇役として登場します。 幼少期の頃の事を思い出す時、やっぱ…

シリーズ・言霊1

kenです。 本日の草野球の試合は12-4で肥後六華に負けてしまいました。これで、次回からは私たち6toolsがチャレンジャーとして挑まなければなりません。 それにしても、30を裕に過ぎた人間があれだけ進歩していく様を見せられると、おのれの小ささ…

助っ人

kenです。 明日の肥後六華vs6toolsの草野球の試合ですが、微妙に人数が足りず、助っ人として我が社よりアモーレ福島が参戦する事になりました。 本人曰く「ピッチャーもできる」との事。。。 丁度、我が6toolsのエース‘k‘も首を痛めており、本気でエー…

48年生まれ

kenです。 「48会」と言う、各方面で活躍する48年生まれの方々が集うパーティへ只今から参列です。年度てきには私は「47会」なのですが、早生まれなので両方から呼ばれます。 どちらにしろ、頑張る同世代から受ける刺激は何ものにも代えられません。 …

シリーズ今週の華・12

kenです。 今日御紹介するのは、先週お客様から頂いたブーケに入っていたピンポンマムです。 「マム」とは日本語で「菊」の事。すなわち、ピンポン玉のように丸い菊です。菊と言うと、日本人はどうしてもお供え物のイメージが拭えまえんが、ピンポンマム…

4月11日(日)リベンジマッチ

kenです。 初のナイター試合はそこそこ楽しめ、熱があるにもかかわらずフル出場してしまいました(笑)しかし調子に乗りすぎ、まだ風邪を引きずっております。 さて、きたる4月11日は、富合町にある‘雁回山グラウンド‘にて「6tools vs 肥後六華」のリベン…

初ナイター

kenです。 今夜は初のナイター試合です。 独特な雰囲気でワクワクしますな。 頑張れ俺(笑)

自己管理

kenです。 寒空の中、合同花見会も無事幕を閉じました。 参加下さった皆様ありがとうございました。 しかし、実は私、一昨日より熱発してしまい、本日も熱にうかされており正直あまり覚えていません・・・。使命感だけで動いていた気がします。 自己管理を改…

空豆

kenです。 軽くゆでるだけで飲む酒を選ばないツマミの優等生‘ソラマメ‘。ボチボチ店頭に並びだしましたね。 プリプリで綺麗な翆玉(エメラルド)の様な色です。これを見ると、もう夏だと思うのです。 ちなみに空豆の花はこんな感じです。 薄い紫色でしょうか…