bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ今週の華・4

kenです。 気分はもう春です!ブラックバスもボチボチ釣れ始めました。 と言う事で、今週の花は‘緋寒桜‘(ひかんさくら)です。 クラブばりにデカイ緋寒桜ですなー。 花言葉は「善行」。一日一善!皆様楽しい夜を! 春ですな~。

ヘトヘト

kenです。 今日の熊本は春の様な陽気でした。 そんな中の野球部の練習。 暑い・・・ 汗ばむどころか汗だくでした。 写真は熊本大学大学院生のチームメイト。 現役のテコンドー選手です。 年の差14。 一緒に交じり同じ練習・・・そりゃヘトヘトになりますな…

シリーズ今週の華・3

kenです。 お客様より頂いた華をビアグラスに飾りました。カラーです。 男性でも知っている馴染み深い花ですね。調べてみてわかったのですが、カラーはサトイモ目・サトイモ科との事。一つ賢くなりました(笑) 花言葉は「夢の様に美しい」 オノちゃんありが…

スーパースター列伝・ドルジ

kenです。 ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏の初場所優勝が昨夜決まりましたね。なんと25回目だそうで。歴代の横綱の中でも3位の記録。 たいして相撲に興味はなかったのですが、数年前に彼の相撲を見た時、力を貰った気がしたのです。強さだけではなく、内…

鮒の次は

kenです。 先日の鮒(フナ)に引き続き、鯉(コイ)が釣れました。ルアー、その口には大きいでしょ・・・ ここで一句 冬になり何処へ行ったのブラックバス

シリーズ今週の華・2

kenです。 シリーズ今週の「花」は、今週の「華」と改めてお送り致します。深い意味はありません((笑)) さて今週は「ねこやなぎ」です。 日本に住んでたら一度くらい見た事ありますね。花穂と呼ばれるロマンスグレーの綿毛が非常に可愛らしいです。ねこ…

記録更新

kenです。 昨日、今日と、熊本は暖かかったですね。今日のお昼、バス釣りに行き記録を更新しましたので御報告です。 しかし、記録を更新したのは「鮒・フナ」です・・・。 比較対象が無いのでわかりにくいですが40cm弱です。気持ち悪いです・・・。まっ…

初練習

kenです。 今日は久々の野球の練習に来ました。 体も重たく、学んだ事をすべて忘れてしまってました(笑) しかし天気も快晴で、汗が気持ちいいです。 さ、あと一汗。

新年会

kenです。 遅ればせながらお客様と新年会を。 久々の‘すっぽん‘フルコース。 仕事だった為にすべてを堪能できませんでしたが、活力を摂取。 心臓はハツだけに‘初‘でした((笑))

はじめまして。

アモーレ福島です。 入店して早々、kenさんに田んぼに置き去りにされました。風に吹かれてとても寒かったです。 ウソです。 もらってうれしいプレゼントは魚と野菜です。もうすぐ40になるので少しU2です…。 週に1度、金曜日のみの登場ですがこれから…

シリーズ今週の花

kenです。 シリーズと言いながら中途半端で終わるシリーズ。 今回は、今までよりは続くであろうシリーズでお届け致します。 今週の花「グラジオラス」。 店の活け込みはまだ蕾(つぼみ)ですが、アヤメ科の花で、可愛い花を縦に並べて咲かせます。 花ことば…

献杯

kenです。 昨夜は20代の頃に大変お世話になった方の通夜へ。 そこには前職での仲間や、懐かしい顔ぶれが一同に弔問へ訪れておりました。「こんな時ばかりで申し訳ありません」としか再会した方々へ言えなかった。 再会は笑っていたい。沢山の事を不義理に…

年頭所感

明けましておめでとうございます。kenです。 新年を迎え、この奇跡とも言える大逆境を乗り切る為、‘年頭所感‘を公の場で宣言し、自分を厳しく追い込み、日々、商いに勤しみたいと思います。それが達成できた時、来年のこの日を笑顔で迎えられると信じて。 2…