bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく雨が

kenです。 久々に熊本市内に雨が降ってきました。ここ数日は蒸し暑い日々が続いていたので、これで一気に秋らしくなるのではないでしょうか。一昨日行われたソフトボール大会、体調を崩してしまい参加できませんでした。チームの皆さん御迷惑をおかけ致しま…

熊ー1と雑学

kenです。こんばんは。 まずは先日行われた熊-1観戦。素人とは言え、非常に洗練されたネタに驚きました。あの中からM-1に出場できるコンビが出てくれたら嬉しいです。僕の一押し小学生コンビも頑張ってました。 それと雑学クイズの答え。 問1・世界一…

泰勝寺にて

kenです。 昨日は、お客様の結婚披露宴パーティへ参列して参りました。場所は熊本市内にある「泰勝寺」。 細川ガラシャさんのお墓があると言われる場所。何度か遊びには行ってるのですが、やはり歴史の重みを感じずにはいられません。ジャズライブを観覧して…

サプライズ

kenです。こんばんは。 今日は東京から帰省している友人の家族が、阿蘇の「ホテル夢しずく」へ宿泊。との情報を聞き友達数人と襲撃に行ってきました(笑)本当の目的は、その友人のお父様の還暦祝い。僕らは滞在時間わずか15分でしたが、皆さんのびっくり…

シリーズ・雑学クイズ・vol2

kenです。 連休楽しんでますか?こっちはまあまあです。前回の雑学クイズからだいぶ経ちましたが、arakiさんとの雑学対決は今も尚続いております。 ここ数日は「世界一」がテーマです。それではここで皆様にクイズを!ジャジャ♪ 問1・世界一売れている本は…

連休スタート

kenです。 もう5連休が始まっている方もいらっしゃるでしょうね。2F・actuallyは23日(水)のみお休みを頂きます。5F・bar mimosaは休まず営業です。 皆さんどちらかへお出かけされますか?旅行の土産話楽しみにしてます。僕もゆっくり釣りにでも行きたい…

13歳だった頃の記憶

kenです 中学校の同級生がニュージャージー州より一時帰国。バラバラになった記憶を各々のパズルをあわせながら昔話。同窓会したいなぁ。年を追う毎に薄れていく思い出を忘れてしまう前に。

記録更新

kenです。 本日の休み、またまたバス釣りへ。 前回の4匹の記録を塗り替え6匹釣れました。 ただ、サイズがイマイチ。小さくても十分楽しいですけど、これからはサイズアップの記録にも挑戦です。

熊ー1予選会場

こんばんはkenです。 本日は、前々から御紹介してます「熊ー1」予選会場に顔を出してまいりました。全組は見れませんでしたが、独特のムードと緊張感に包まれた小部屋で、参加者と同じ空気を感じる事ができて非常に勉強になりました。 お気に入りは小学生の…

明後日の

hikariです。 9月13日(日)にSPEEDのライブに行って来ます!!! スタッフの皆さんに我がまま言って無理やり勝ち取った休みなんで充分に楽しんで来ようかなと思いますよ。 福岡の国際センターであるらしいんですが、まあ、行ったことない所だし、たとえ行…

熊ー1グランプリ・予選

kenです。 以前御紹介した漫才イベント「熊ー1グランプリ」の予選が9月13日(日)に行われます。 予選は一般の方々は見る事は出来ませんが、一応スポンサーと言う事で見に行こうと思ってます。事前情報で、女子高生コンビのエントリーもあるとの事、どんな…

エスプレッソ

kenです。 お客様が熊本市上通りにカフェをOPENされました。「cafe fun time」。売りは「lavazza」と言うブランドのコーヒー。お祝いに行ったのにエスプレッソetcを御馳走になってしまいました。深い苦みとコクが寝ぼけた頭を一瞬で覚ます。熊本にお…

江津湖探訪・2

kenです。 今日はお昼から久々に江津湖を探索。この江津湖の湖畔には動物園があり、その周辺は遊歩道とサイクリングロードになっています。釣りをしてる人もパラパラと。ブラックバスもたくさん泳いでいましたが、暑すぎてダラけている様に見えました。1メ…

記録

kenです。 本日は定休日の為、6時半起きで、懲りずに一路バス釣りへ。 朝の山の中はめちゃくちゃ気持ちいいもんですね。 で、今日は写真くらいのサイズですが4匹も釣れました。 僕が上達したのか、バスも食欲の秋なのか。ブラックバスのみぞ知るところ。

ドム

kenです。 カップヌードルに、最近オマケがついてますね。ガンダム30thみたいな小さいプラモデル。 先日、「リックドムの後ろ姿が個人的に好き」とこのブログに書いたら、お客様が見つけてきて下さりました。なんでも書いてみるものですね。早速組立。所要…

輝く笑顔

kenです。 お客様にお誘いを頂き、ダンススクールの発表会に行ってまいりました。 小さい子供から大人まで、それは楽しそうに踊っていました。この日の為に毎日毎日練習して、時には怪我をしたり、たまには泣きそうになったりもしたんでしょうね。上手い下手…

にがごりの浅漬け

kenです。 いつからですかね、「ゴーヤ」って呼ぶの。熊本人はやっぱり「にがごり」でしょ。亡くなった祖母は「にがごっ」と呼んでました。それはさておきにがごりで浅漬けを作ってみました。 塩でもんで水気を出したら、よく絞って軽くボイル 準備しておい…