bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきた・今日の白川

kenです。 めっきり梅雨モードな九州地方。熊本も例外ではなく、昨夜は大雨洪水警報が発令され、白川の水位もずいぶん上がりました。6月18日時点とくらべたらすごいですよね。 今夜から明日にかけてもまとまった雨の予報。シリーズは続くのか。。

完敗に乾杯

kenです。 すこし前にお知らせした草野球の試合が今日ありました。結果は7-0で我が「6tools」の負け。 なるお野球チームさん強かった・・・僕の成績は、苦手だったフライを2度も捕球し、二打数一安打・・・そこまでは良かったのですが、自分のミスでせ…

ASOより

kenです。 スタッフhitomiの実家、世界遺産候補ASOより採れたてブルーベリーが到着しました。 アントシアニン満タン!目に良いと言うのは科学的根拠は無いらしいですが、美味しいから食べちゃいます。カクテルにもします。 princess princessです(プリプ…

芋葉傘(芋の葉っぱの形の傘)

kenです。 スタッフnaoが所持する「芋葉傘」にお客様が興味を持たれたので、写メを送りたいのですがメアドも携帯も存じあげない為、この場をお借りして写真をアップです。 Yさんわかりますかー?早いとこ注文して下さい。このブログを見て下さるかどうかはわ…

最終回・今日の白川

kenです。 シリーズでお届けしてきた『今日の白川』も最終回を迎える事になりました。 無事にここ熊本も梅雨らしい天気に見舞われ雨が降りだしました。 川底が見えていた白川も少し水位を取り戻しつつあります。 田植えも始まり、夏へのカウントダウンも開始…

シリーズ・今日の白川

kenです。 熊本市中心部を流れる「白川・しらかわ」。 昭和28年には豪雨の為に氾濫し、死者339人、行方不明者198人の被害を出した川。 梅雨入りしてからも熊本では雨がほとんど降らず、連日30℃オーバーな日々が続いています。雨不足で、かつて猛威…

今日の外気

うそー!? ken

60th

kenです。 集った親戚、仲間に感謝です。 良かったね おふくろ。すべてあなたの人徳だよ。 誕生日おめでとうございます。

イベント 後記

kenです。 昨日のイベントの記事を、お誘い頂いた器屋さんも書いてらっしゃいました。http://ameblo.jp/tooru8300/entry-10279703480.html僕がチュニックをあてているところを盗み撮りされていました(笑) ほぼ100%女性の中、男二人でこのボケが精いっぱ…

イベントへ

kenです。 器屋さんを営んでいらっしゃるお客様がイベントで出店されていると聞き、遊びに行ってきました。99%の女性に囲まれて寂しかったのでしょうか、僕が行った事をすごく喜んで頂き、欲しかったエプロンを胸にあてていらっしゃいました(笑)お疲れ様…

回文

kenです。 調べものをしてて、面白いのを見つけました。「回文」とは、上から読んでも下から読んでも読めると言う言葉あそび。 「しんぶんし」「たけやぶやけた」など、聞いた事ありますね。 すげぇ!と思ったものを紹介します。 「なんてしつけいいこ、いい…

休日返上

kenです。 今日も野球でした。 グラウンドで練習した後にバッティングセンターへ。 いまだに当たらないホームランの看板。。。

座右の銘

kenです。 本日の地方紙におもしろい記事を見つけました。 フォークシンガーであり、全国酒飲み協会名誉会長(勝手に命名しました)「なぎら健壱」氏と、アルコール薬物問題全国市民協会代表(酒の広告規制、イッキ飲み禁止等に取り組む)との対談です。 後…

カクテルダービー

hikariです。 ひょんな事から「カクテルダービー」と言うカクテルのコンテストに出る事になりました。「梨園」という新しくできた梨のリキュールを使って、カクテルを出品するといった感じのコンテストです。6月21日(日)にセカンドサイトの屋上にて行われ…

へんないきもの vol.3

naoです。 「へんないきもの」第三弾は五階のお客様「コトチャン」です! 好物は‘人魚姫のおつくり‘(笑) 気持ち悪い!!とボス。