bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清正君

ついに「ゆる清正」なる熊本のキャラクター名が発表されました。 命名「清正君」。。 僕が応募した名前はさておき、一般公募で一番応募が多かった名前との事。 親しみやすく、子供達にも愛されていく事だろうと思います。 しかし! 僕は「清正君」をテレビや…

少しだけ遠回りして

出勤途中に、とあるお宅の庭先に咲くミモザを見てきました。 毎年、すこしづつ大きくなって、今では道にかぶさるほど大きいミモザの木。 あたり一面、甘い果物の様な香りがたちこめていました。 ken

「ミモザの咲く頃」

馬鹿じゃないの?なんて言われたって、今にきっと叶うと信じきって! 今遅くないって!やればやったで答え自分に返ってくるって! 親が教えてくれた、それは「安定」。ここで捨てて全部!出直して始めて! きっと夢は叶うだろうミモザの咲く頃に。 96年に…

やりとげました!

先日の敬介くんの募金活動のイベントが終了しました。 ナイスな晴天に恵まれながら迎えることの出来たこのイベントお客様も結構いらっしゃっててまあ成功したといってよいでしょう。 歌をうたいました。力いっぱい歌いました。聞いてくれる人、空、大地、そ…

さようなら

二年前の誕生日に知人から頂いた車が、今日、天寿をまっとう致しました。。 もともとあった沢山のキズやへこみも、もう見る事はできません。 わざわざ遠くからお迎えに来てくれた高校の後輩モータースありがとう。 たった二年でも、それなりに愛着あったんだ…

だめもと

このアメーバブログって、芸能人や著名人の方々もたくさん書いてらっしゃって、暇な時などに覗いたりしているにですが、たまたま、ひそかにファンだったアナウンサーの「中田有紀」さんのブログを見つけました。 そしてだめもとで、アメンバー(mixiで言うと…

2勝2敗

今日は試合だとわかっていたのですが、昨夜は朝まで営業・・・ 睡眠4時間のフラフラで試合に行って参りました。 あ、そうそう、昨夜は熊本のプロサッカーチーム「roasso kumamoto」を昨期引退し、現在は同チームの事業部で頑張っている「熊谷雅彦」選手が来…

一般公募

先日、ローカルニュースで「ゆる清正公」なる熊本の新キャラクターが発表されていました。 名前を一般公募していると言っていたので、早速応募! 何という名前で送ったかは発表後に。 少しだけ自信あり。です。ken

いよいよ

来たる明後日2月15日にチャリティーバザー&ライブステージ(食事もあるよ)に参加させて頂きます。 森のブーケ(フードパル熊本店)で11時~16時まで開催されます。私の出番は14時頃の予定です。 当日、できたてほやほやの私の所属ユニット「いも…

六つめのtoolは「ファッション」だ

普段からデニムやパンツ、はたまたスーツまで「ブーツカット」にこだわり続けて履いているのですが、最近始めた野球のユニフォームのパンツがストレートなんです。。 こんな感じ。 まあ、普通と言えば普通な。しかし納得いかず、ついに探しだしました!! 見…

ニコガクイェ~ てきな。

今日も祭日だというのに、9人もメンバーが集まり、野球を楽しみました。 僕だけ、なかなかうまくならないなぁ。。 学生時代にサッカーやってた時よりも頑張ってるのに。 今週日曜日は試合です。対戦チームは「若い!」との情報。 頑張ろう!仲間達よ! あ、…

今年二本目

本日も晴天の中、野球部の練習に行って参りました。 昨夜の仕事が遅かったので、なかなかエンジンがかからず、捕球の際に二度もコケてしまいました。 球が体に当たる事は日常茶飯事ですが、練習後の筋肉痛も日常です。。 そんな体にかかせないのがコレ。 今…

お土産

いつもワイン会でお世話をしてくださる福岡出身のソムリエさんからお土産を頂きました。 薄焼きの「クリスプブレッドクラッカー」と超フレッシュな「枝付きレーズン」です。 なんちゃってレーズンとは訳が違います。 薄焼きクラッカーにブルーチーズをのっけ…

知らないということは

ビールは特に好んで飲む方ではないのですが、ちょうど一年くらい前にイタリアを旅してきました。・・・と言っても、姉が住んでる家に転がりこんだだけですが。 中略ー旅の話はそのうちって事で割愛ー ・・・で、その時に飲んで飲みまくって飲んだくれてたの…

イベントのお知らせ

2月15日(日)に県北部にある商業施設「フードパル熊本」で行われるフリーマーケットに参加する事になりました。http://www.foodpal-kumamoto.jp/event/index.html まだ完成には少し足りないのですが、自主製作したCDをライブをやりながら販売させて頂こうと…