読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

bar mimosa 扉の向こう側

優しい想い出だけ集め。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733

新作

週末パンをレベルアップさせる為に「レバーペースト」を作ったよ。

f:id:barmimosa:20160902213246j:image

レシピは元スタッフの瞳から伝授して貰った"レンジとミキサーだけで作る簡単レバーペースト"。

簡単なのに美味すぎ。

 

レシピ

掃除して血ぬきした鶏レバー、玉ねぎのみじん切り、茎を外したローリエを耐熱皿に入れ、白ワインを振りかけてレンジで5分~7分チンする。※白ワインが多すぎると水っぽくなるので少量でオッケー。ワインがなければ水でも多分可。

 

粗熱をとったら、余分な水分が出てる分を切ってミキサーに移す。※これも、水分が多いとシャバシャバになっちゃうと思うので七分切りくらい。

 

生クリーム、塩コショウを適量入れてミキサーON!

滑らかになったら出来上がり。

パンに塗って黒胡椒かけたらまるでレストラン。

 

玉ねぎの量はレバーに対して四分の1くらい。

生クリームと塩コショウはミキサーを止めて味見しながら調整するといいと思います。

ローリエは一緒にミキサーにかけたほうが匂いも消してくれるし断然うまくなると思います。
f:id:barmimosa:20160902212621j:image

これでパンもレベルアップ。

クックパッドみたいだな。