bar mimosa 扉の向こう側

優しい想い出だけ集め。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

シリーズ今週の華・100

100とキーを入れた時、泣きそうになった・・・

今週の華は「鬼灯・ほおずき」

IMG01298.jpg

水に活けなくていいから壁に立てかけたり、バラして置いてみた。

ほおずきって風情があるなぁ。

浴衣がとても似合う可愛らしい花だと思う。

花言葉は「心の平安」

ミモザが開店した10年前から毎週活け続けていた花を、いつの日だったかシリーズにしようと思い立ち、

カウンターを華麗に彩ることから「花」を「華」と書き、

花言葉から連想するその時の気持ちを詩にしたためたりしながら、つたない文章と共に今日100回を迎えた。

どれくらい経った時かな、「太田健=ミモザ=花」ってイメージで多くの方が見てくれる様になった。

そうなるには、やはり時間と継続しかないって、

商売の根っこみたいな事をこの「今週の華」からも学ぶ事ができたよ。

「楽しみにしてる」と本当に多くの方々にも言われ始めた。

つい先日、十数年ぶりにこのブログで再会した友人も、時を経てきっとここから今の僕を垣間見、理解してくれてるんじゃないかと思う。

続けてきてよかった。

貴重な時間を割きこのブログを訪れて下さるすべての皆様の心の平安を。

ありがとう。