bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

シリーズ・言霊10

kenです。

まだインターネットどころか、レンタルビデオさえも普及していなかった子供の頃、情報源は、やはり本だった。

買ってもらった活字だらけの本を一生懸命読んだ。

日本の裏側にはブラジルがあり、そこには秘境アマゾン川が流れる。

巨大魚ピラルクや人食い魚ピラニアの写真を穴が開くほど眺めていた。

便利になった分、想像力が乏しくなった自分にはたと気が付く。。

本はやっぱりいい。考え方がかたよらない程度に。

1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

開高 健‘オーパ!‘1981年

bar mimosa・bar mimosa actually diary