bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

シリーズ・言霊9

kenです。

お客様のブログで読んだ記事を思い出しました。

唐突ですが、「ありがとう」の反対語、わかりますか?

昨日、NHKで某ソフト開発会社のドキュメントを見たのですが、最後にこんな事を代表がおっしゃっておりました。

「社長業をやっていると、スタッフや社員を守る事を考えがちですが、実はスタッフ、社員に私のほうが守られているのですよね。それを忘れてはいけない」。

胸に突き刺さる言葉でした。

日々、仕事をしてくれているスタッフにあたりまえだと思った事はありませんが、私も守られ生きているのだと、足許を見直す良いきっかけとなりました。

毎日ありがとう。です。

アモーレは週末だけだけど、老体に鞭打ち頑張って来てくれてありがとう。

世の中にあたりまえの事などない。

そう、「ありがとう」の反対語は、「あたりまえ」。

すべてに感謝を忘れてはいけませんな。

bar mimosa・bar mimosa actually diary