bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

シリーズ今週の華・13

kenです。

今日は午後から江津湖へ行ってきました。

釣りではありません。

目的はコレ

bar mimosa・bar mimosa actually diary

一面に自生するクレソン。一年ぶりに来ましたが、同じ場所で芽を出していました。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

沢山摘んできました。

どう調理しようか考え中です。

クレソン」はフランス語らしく、和名は「オランダカラシ」と言うそうです。

食べるとピリっと辛いのも納得です。

もちろん花も咲きます。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

そして花ことばもありました。(なんにでも花ことばがある事に最近驚いています(笑))

花ことばは「安定」

安定とは無縁の我ら自営業・・・これからも道なき道を。。。