bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

猛禽類

kenです。ようやく筋肉痛が治りかけてきました。

つい先日、とある湖で釣りをしていると、池の真ん中あたりで「ドッバーン!!!」と何かが落ちた音。そして水柱。

誰かが水に落ちちゃった!?と思いましたが、ボートで釣りをしてる方は全く違う方角に。

??

その直後、波紋のなかからバサーっと出てきたのは‘鳥‘。

多分写真の様な「タカ系の鳥」。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

お客様から教えて頂いたのですが、猛禽類(もうきんるい)って言う種族の鳥だそうで。

で、その猛禽類、そのまま上空を旋回し、姿勢を整えると90°に近い角度で再び水面にドッバーン!!!

シーン・・・。

時間にして2秒後、再度水中から空へ羽ばたいた猛禽類の足には30cmくらいの‘ブルーギル‘。

「お~!!!」

つい出てしまう声。テレビでしか見た事なかったアレをliveで見れ、いつしか釣りを忘れていました。

自然って凄いなーと、飛び去る猛禽類を眺めていると、どこからともなくカラスの群れが。

5羽が10羽になり30羽・・・どんどん増え、その猛禽類を追いかける。

そう、猛禽類がゲットしたブルーギルを狙っているのです。

自然って凄いなーと、すでに忘れさられた釣り。

カラスから逃げる猛禽類が私の頭上に差しかかった時、長い爪でしっかり握られたブルーギルと目が合いました。

「助けて」。

自然って凄いなー。