bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

第一回mimosaカップ

kenです。

本日火曜日の最高気温は17℃。週末金曜日の最高気温は3℃。しかも雪。

熊本って、徐々に季節が変わる事が少ないですよね。誰か‘冬将軍‘の似顔絵描いて下さい。

bar mimosa、bar mimosa actuallyとも、年内は休まず営業致します。

お近くにお越しの際は生存確認に覗いてやって下さいね(笑)

さて、今日は平日でしたが、お客様と「第一回mimosaカップ」と言う名のバス釣り大会を開催致しました。

と言っても、参加者は二人ですが(笑)

釣れたブラックバスのサイズ1cmにつき「1ポイント」。つまり30cmの魚と20cmの魚だと50ポイント。

釣れた魚の合計ポイントで争いました。ようするに数を釣ったが勝ち。

負けた方は相手の事を次回の大会まで「師匠」と呼ぶ。と言うプライドを賭けた戦い。

勝負の相手はkeitaro氏。

フライフィッシングや磯釣りまで精通する大の釣り好き。強敵です。

もう冬ですし、ノーフィッシュだけは避けたい・・・と行きの車の中でテンションの上がらない二人。

そして大会開始。何度も言いますが二人です(笑)

陽が射すのと同時にパラパラと釣れ始める私。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

bar mimosa・bar mimosa actually diary

そんな中、keitaro氏が釣ったコレ

bar mimosa・bar mimosa actually diary

マンガに出てくる様な蓋の開いた空きカン(笑)

大爆笑あり、涙ありの楽しい一時でした。

そしてラスト30分、keitaro氏にドラマが。まさかの二投連続ヒット。

そして結果は・・・

bar mimosa・bar mimosa actually diary

汚くてすみません

ken75,5ポイント keitaro102,5ポイント

残念。負けてしまいました(涙)

でも楽しかったし、これで満足です。

次回は春頃開催しようと思ってます。興味のある方がいらしたら、是非一緒に空きカン釣って楽しみましょう☆

師匠!またお手合わせお願いします!