bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

復活のエース しかもうるささ倍増

kenです。

快晴続きで、今週は野球三昧でした。

流血(鼻血だったと言う噂もありますが)騒ぎをおこしたチームのエースも今日は一緒に、元気に、そしてうるさく汗を流しました。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

実は、少し前の練習で僕の目にボールが当たった事があり、今日久々に打席に立ったら「恐怖」で動けなかったんです。すぐ避けてしまったり、ストライクなのにバットが出なかったり。

それを見たエースは、すごくゆっくりな球から、少しづつ内角に投げてくれたり、僕のトラウマを払う為に何球も投げてくれました。途中にはわざとデッドボールして、「痛くない」事を体に覚えこませたり。

結果、最後は思い切りバットを振る事ができました。

そんな優しい我がチームのエースに感謝です(今日だけ(笑))。ありがとう!

明後日は熊本で久々のソフトバンクホークスvs西武ライオンズの公式戦!楽しみです。

mimosa川柳 

「デッドボール わざと当たると 痛すぎる」