bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

太陽と土の匂い

kenです。

連日熊本地方は快晴です。

春のおしゃれを楽しめるいい時期ですね。白いシャツの襟を立てたくなります(笑)

昨日は寝起きに思い立ち、ホームセンターで数株のミントの苗を買い、間借りさせて貰ってる義弟の実家の畑へ直行。

スコップで土を掘る懐かしい感覚と匂い。

去年まではブラックミントと言う少し変わったミントを植えていたのですが、今年はスタンダードなペパーミント。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

生命力が強いので、育てるのが容易です。

ただし、無敵ではありません。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

これが天敵。離れた場所にすでに自生している感のある「アップルミント」。

このミントは更に強く、ペパーミントをあっと言う間に飲み込んでしまします。

お店では、どちらもカクテルのデコレーションやおつまみに飾る他、「モヒート」と言うカクテルになって登場します。

いつかそちらも紹介しますね。

あ、そうそう、こっそりバジルも植えてきました(笑)

bar mimosa・bar mimosa actually diary