bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

「ミモザの咲く頃」

馬鹿じゃないの?なんて言われたって、今にきっと叶うと信じきって!

今遅くないって!やればやったで答え自分に返ってくるって!

親が教えてくれた、それは「安定」。ここで捨てて全部!出直して始めて!

きっと夢は叶うだろうミモザの咲く頃に。

96年に熊本出身の笹本安詞さんが作られた「ミモザの咲く頃」と言う歌の歌詞の一部です。

我が社の店名も「mimosa」です。

この店の名は、この曲に感銘をうけつけた名前です。

まだ20代の頃から、いつかお店をする時がきたら、ミモザの咲く頃に「mimosa」と言う名前でオープンしよう!と心に決めていました。

何度もくじけそうになりましたが、この歌の詞が勇気づけ、励ましてくれました。

そして五年前のミモザの咲く頃、bar mimosaを開店させる事ができました。たいして広くないお店に沢山の方々からミモザのお花を頂き、ところ狭しとならんだミモザの姿は今でも忘れません。

そして五回目の「ミモザの咲く頃」がやってまいりました。

そう、まさに今、ミモザの咲く頃。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

五回目の夢の途中です。ken

bar mimosa・bar mimosa actually diary