bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

知らないということは

ビールは特に好んで飲む方ではないのですが、ちょうど一年くらい前にイタリアを旅してきました。

・・・と言っても、姉が住んでる家に転がりこんだだけですが。

中略ー旅の話はそのうちって事で割愛ー

・・・で、その時に飲んで飲みまくって飲んだくれてたのがイタリアのビール「モレッティ」です。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

イタリアと言えばワインでしょうが、なんとなくハマってしまい、結局ワインを飲まずに帰ってきてしまいました。

外国産にありがちな変なクセも無く、軽いテイストでイタリアのお料理にぴったりマッチ!

・・・な訳で、帰りのトランクにはモレッティの山!

内心ホクホクで皆様にもお土産で配りました。。。

が、その後、オーナーの元職場(某飛鳥酒○)にお邪魔したとき、モレッティは日本でも売られている事を知りました。

何事にも下調べと衝動買いを控える自制心は必要だと自分に言い聞かせながら、またいつかイタリアに行けるのを楽しみに、日々頑張っているところです。 hitomi