bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

陶器屋さん家(ち)

今週の月曜日、年内最後のお休みを頂きまして、合志市須屋にある「器・雑貨 りん」さんまで行ってまいりました。http://ameblo.jp/tooru8300/entry-10179749236.html

店主のトオルさんは、陶器を売っているからなのかどうかは分かりませんが、皆さんから「陶器屋さん」と呼ばれています(笑)

私だったら「飲み屋さん」でしょうか。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

店内にはところ狭しと沢山の器がキチンと並んでいます。

この日は、bar mimosaでお出ししている「牡蠣」を盛る器をいくつも見せて頂き、一緒に選んで頂きました。

これがその中のひとつ。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

深さ、大きさもばっちりでした。なかなか無いんですよねーこんなの。

器以外にも、小物や手ぬぐい、バッグなども置いてあります。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

帰り際に記念撮影(何の?)。

bar mimosa・bar mimosa actually diary

お近くに行かれる事があれば是非!

mimosaのブログを見た!で、何もありませんよ(笑)

あ、そうそう、陶器屋さんの愛車「カウンタック」の後部に

bar mimosa・bar mimosa actually diary

陶器屋さんがドラムを務めるバンド「ガックシブラザーズ」のロゴ?を発見したので激写!

yes! I can! !     ken