bar mimosa 扉の向こう側

魂は歳を取らない。 bar mimosa 熊本市中央区下通1-2-8第三森山ビル二階 096-351-7733 営業時間 20:00~3:00 定休日 水曜日

新たに。ファインディング「モニ」

ブログ初登場のhikariです。

お酒の飲めない私ですがバーテンダーの職に付き、気が付けば4~5年の月日が経った今日この頃。

誰でも気軽に気になったボトルを注文していただける方法を思いつきました。

あのボトルかわいい、又は気になると思ったら「スプモーニ風」にしてもらう(笑)

スプモーニとは、本来カンパリという薬草系のリキュールをベースにグレープフルーツジュースとトニックウォーターで割ったカクテルなんですが、ベースを変えて頼んでも勿論OKなんです。

例えばライチのリキュール「DITA」で作ると「ディタモー二」になるんですよ。

頼み方は•••『○○モーニ』(○○はベースのお酒)これが、ちょっとツウな感じ。

これは大発見!!!

•••っと思ったら、わりと世間的には当たり前だったようで。。。ははっ(笑)

hikari